ne-san17のコネタ張

退職して気ままにやりたいことをやり、面白いことを見つけていきます。。

おおーー部屋にいい空気が~ヽ(✿゚▽゚)ノ

「おっは~ 葉っぱさんたち~」 ヾ(^▽^*)))

f:id:ne-san17:20210603111159j:plain

   ☘ガジュマル  ☘モンステラ

f:id:ne-san17:20210603111438j:plain

  ☘アロマティカス  ☘トラデスカンチア ラベンダー

なんか、見てると愛着がわいてきた。

カワ(・∀・)イイ!!~

まだ、植え替えたばかりなので、このままそっとしておく。

早く大きくなぁれ~

でも、小さい君が好き💕💕💕( ^ω^)・・・

 

 

きっかけは、風水

テレビでやってた。フムフム

単純なわたし。

欲しいわ~

数日後・・・ホームセンターにてウロウロ。

やっぱり欲しいわ~

 

運気が上がるぅ~観葉植物で検索くん

ガジュマル

多幸の樹・精霊の宿る樹・・・多くの幸せをもたらすとされているそう。

効果・・・金運アップ・邪気払い・仕事・健康・人間関係など複数の運気に効果

置き場所は・・・玄関・リビング・寝室

 

モンステラ

邪気払い・・・独特の葉の形から怪物という名の意味を持っているそう。

効果・・・金運・恋愛運

置き場所・・・トイレ・リビング

 

アロマティカス

YouTube先生が教えてくれた。

Gに効くーーー!!嫌いすぎる!!

薬効として・・・虫除け作用があるらしい。

多肉植物なので耳たぶのようにフカフカしてる。

そして、ミントの様なアロマ💕

 

ランデスカンチア

綺麗な模様と色に一目ぼれの衝動買い!

それに元気そうに葉っぱが伸びていた。

一応、風水的に何かあるのか?調べてみた。

健康運・家庭運を上げてくれるらしい。

 

 

観葉植物を選ぶ際に、自分の気に入った物や色を選ぶのがベスト!!だってー

 よし!買いに行こう!

ホームセンターへ GO!!

ルンルン!!たのし~!

そして、陶器のポットに入れたくて、探して買った。

陶器、高いのに。

 

見てみて~おばちゃんに買ってきたものを自慢してたら・・・

植物を愛するおばちゃん「あら~いいじゃないの~」

「いいでしょ~う」フフフ

「これはね・・・」説明しだしたわたし。

ガッシャ~ン!!割れた!⊙﹏⊙∥

「あらやだ~」

 

 

植え替えて2日してよく見たらアロマちゃん!

葉っぱが~腐ってたトホホギス  ヽ(*。>Д<)o゜

初心者だから仕方なし。

土を盛りすぎたかなぁ~

変なとこだけ取ってみた。

大丈夫と暗示をかける。

 

ちなみに・・・花言葉

ランデスカンチア・・・「届けたい切ない気持ち」「乙女の真心」
モンステラ・・・「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」
ガジュマル・・・「健康」
アロマティカス・・・「友情」「鎮静」 

へぇーー

一応、みんないわれがあるのね~

なんか・・・占いみたい ➡ だいすき

ガジュマルは飾るとよくない!という 説もあるのですが…

買ってしまった手前、気にしないことにした。 (。・ω・。)

 

おおーー部屋にいい空気が~ヽ(✿゚▽゚)ノ

「おっは~葉っぱさんたち~」

毎朝、風を通してあげると、「おっは~^_^ 返事されてるみたい。」

いい効果あるかな。

今日も気持ちよく過ごせそうだ!

 

 

今更ながら・・・

世の中のパイセンねえさんたちは、とっくにやってるよねぇ~

流行りでも何でもない

四コマ漫画にもならぬ。

 

ゆとりが出来ると、植物に目が向くかも。

むかし、花とかハーブを育ててたなぁ~

また、やりたいなぁ~なんてね。

 

 

🐽余談ですが・・・

あの、割れたポット

接着剤でくっつけようと

奮闘!

なんかー手に着いちゃったー!結果、ガビガビに  >﹏<

例によって

お湯で柔らかくしたり、除光液で拭いたりしたけど

取れん!!

むしったらーー皮まではいでしまった!

はぁーー  /(ㄒoㄒ)/~~

でも、買っといて良かった~キズパワーパッド

 

まぁ、私の小ネタですけどね。